向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

脳を使うことで心から健康に

おはようございます^^aromamaです

昨日は、ぐっすり眠るためのお手伝いができたら♪ 

という思いで快眠のヒントを頂きに大阪での講演会に行ってきました☆

都立駒込病院 脳神経外科部長の  篠浦伸禎先生の

「人間の幸せに役立つ脳科学」という内容の講演会でした。

篠浦先生は脳神経外科医として、脳の覚醒下手術で日本屈指の実績を誇り、論語などの人間学を

導入して心と体の健康に効果を挙げておられるそうです。

講演会では、沢山の学びと気づきがありました☆

まさに私が目指しているところ!!というか自分はまだまだだな~感じている部分でした!!

一生勉強、一生修行ですね。。。^^

詳しい内容は、またおいおい、お伝えさせて頂きますね^^
[PR]

by mukai-futonten | 2010-04-04 07:41
<< 「脳は『論語』が好きだった」 誕生日おめでとう >>