向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「黒船塾」に行ってきました!!

f0214815_22132842.jpg


こんばんは、向井浩高です。

今日は、豊田市の睡眠館オーガニックさんに寝姿勢の勉強会にいってきました。

勉強会の名前は「黒船塾」です。

参加者は、左から睡眠館オーガニックの谷澤さん、郡上八幡のたんごやさんの

田中さん、豊橋市の柴田ふとん店の柴田さん。

そして私あと、写真には写っていませんが谷澤さんの奥さんのゆき子さんの5人でした。

朝の10時から夕方の6時までみっちりと勉強させていただきました。

しかし黒船塾、すごい名前です!!

塾長の谷澤さんは、さしずめペリーといったところでしょうか!!

私にとっては、幕末の黒船のようにとても刺激的な勉強会でした。ありがとうございました。

質の良い眠りを得るためには、枕はもちろんのこと

敷き布団も自分の体型にあったものを選ぶことがとても大切です!

今日の勉強を生かさせて頂き、明日からもまた皆様の心地よい眠りのお手伝いを

がんばって行こうと思います!!
[PR]

by mukai-futonten | 2010-06-10 22:13 | ぐっすり眠るために
<< もうすぐ新柄ができます。 充実した3日間でした >>