向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

五日市剛さんの講演会に行ってきました!!

f0214815_2281049.jpg


先日、大阪で仕事があり、その後、株式会社イオスコーポレーション主催の

五日市剛さんの講演会に参加してきました。

五日市さんの講演録、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と言う小冊子は口コミで広がり

大ベストセラーにもなっているので、ご存じの方も多いかと思います。

今回の講演会では、よく言われている「言霊」の力と言うものをヒシヒシと感じさせられました。

「ありがとう」と「感謝します」という言葉には、とてもパワーがあると学生時代に旅したイスラエル

で出逢った、あるおばあさんに教えてもらったそうです。

   ☆嫌なことがあったら「ありがとう」と自分に言い、
   
   ☆いいことがあった時は「感謝します」と自分につぶやきなさい。。。

そうすると、心が穏やかになりもっと感謝したくなるような自分になっていける。。。

この魔法の言葉を使うようになって、人生が好転した五日市さん。。。

この体験を日本全国や、海外で講演するようになり、この魔法の言葉を実践し

人生が好転した!!という人が続出し、多くの有名スポーツ選手も実践しているそうです。

五日市さんは二冊目の、「しあわせへの気付き」という小冊子の中で

「幸せというものは、求めるものでも、手に入れるものでもなくて

気付くものだ。」とおっしゃっています。

日々、あらゆることに感謝を忘れず過ごして行こうと思います。

笑いあり、涙ありの本当に素晴らしい講演会で、もっと多くの熊野の方々などにも

見て頂きたいなあと思う程でした。(講演会の中で、熊野の映像もちらっと出ていて、ビックリ!!)

今回の講演会に参加するにあたって、お世話になった方々に心から感謝しています。

ありがとうございます。。。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-09-13 22:08 | ワクワクなこと
<< 洗濯教室を開催しました。 秋物のお洋服、入荷しています☆ >>