向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あたたかいふれあい

朝夕、冷えてきましたね。

先日、月一回おじゃまさせて頂いている福祉施設のデイサービスに、

アロマハンドトリートメントに行ってきました。

皆さん、私の祖父や祖母と同じ位の年齢の方々でご高齢で一人暮らしをされている

方もいらっしゃいます。皆さんとてもお元気で、とってもお若くて年齢を聞くと

90歳と言う方々もいて本当にびっくりします^^思わず、睡眠時間や食生活などを聞いてしまいます^^

お肉やお魚は食べない、と言う方や、若いお孫さんたちと同じでなんでも食べる方。。。

食生活は様々でしたが、お元気な皆さんの共通点はやはり睡眠のようです^^

掃除や洗濯や食事作りなどできる範囲で自分で動き、夜はぐっすり眠っているそうです^^

すごいですね^^子供から大人まで健康な毎日を過ごすためには質の高い

睡眠は本当に大切なことです。これからも皆様の快眠のお手伝いができますように

勉強していこうとあらためて思いました。


ハンドトリートメントをさせてもらっていると、最初は冷たかった手がぽかぽかと

あたたかくなっていくにつれて、皆さん色々なお話をして下さいます。

若い頃、遠く離れた県外から熊野に嫁いできたこと、一人暮らしの生活のこと、遠くはなれた

息子さんやお孫さんのこと、戦時中のことなど。。。毎回色々な気付きを頂き

とても貴重なひとときです。。。

「ほんとにいい香りやね~。ありがとう。。。」と何度も言って下さって。。。

こちらこそ本当にいつもありがとうございます。。。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-09-29 07:38 | アロマのこと
<< 新商品できました! 洗濯教室を開催しました。 >>