向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小学校でアロマ講座♪

こんばんは^^ aromamaです♪

お久しぶりです☆気がつけば、あっという間に3月ですね~^^

日々、たくさんの出逢いや色々な貴重な経験をさせてもらっています☆

そんな中、昨日の夜は地元の小学校でアロマ講座をさせて頂きました。

学校の先生方と保護者の方々が、気楽に楽しい時間を過ごしましょう♪ということで

昨年末から、ご依頼頂いておりました☆

今回は主人も手伝ってくれて、子供さん5人を含め26人の方々がご参加下さいました♪

アロマハンドクリームと市木もめんのサシェ(香り袋)をみんなで作りました^^

参加者の中には、男性の方が、先生方と保護者の方合わせて5人と、男の子も1人いて、

今までとはちょっと違った雰囲気で、どんな反応があるのかな~と、ドキドキでしたが、

「加齢臭にいい香りはどれ~?」とか冗談も飛び交い、思いのほか興味を示して下さいました^^

まずはじめにウィンターグリーンやクローブの精油の以外?な香りを体験してもらい、「これは○○の香りやね

~!!」「この香り、どこかでかいだことあるう~」

「アロマって奥が深いものなんですね♪」と言う声もありました^^和気あいあいと精油を選びながら

皆さん、それぞれ思い思いの素敵な香りのアロマクラフトが出来上がりました♪

最後には、先生お手製の美味しいクッキーとハーブティーを頂きながら、皆さんと一緒に

楽しいひとときを過ごさせて頂きました☆あっという間の2時間でした♪

アンケートなどでも、「楽しかった!」「親子で参加出来て良かった♪」など嬉しいお言葉も

頂きました^^今日も用事で学校に行くと、「○○先生は香り袋を首からぶらさげてたよ~♪」と

教えて下さいました^^

今回、私達にこのような貴重な機会を与えて頂いたこと、本当に感謝しています。

ご協力下さった先生や保護者の皆様、本当にありがとうございました☆
[PR]

by mukai-futonten | 2011-03-01 23:55 | アロマのこと
<< 行って来ました! 娘と一緒に飾りました。 >>