向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

東日本大震災支援チャリティー講演会in京都

こんばんは。向井浩高と嫁です。

昨日は、京都で行われた東日本大震災支援チャリティー講演会に夫婦で

行ってきました!!

講師は、ずっと色々勉強させて頂いている、あの有名な小阪裕司先生です。

実際にお会いするのは、初めてで朝早くからワクワクして京都に向かいました。

今回の参加費はすべて、被災地へ支援金として送られると言う素晴らしい企画。

テーマは、「今、この時代だからこそ、伝えたいこと」

震災の日から約一カ月半がたちましたが、まだまだ満足な支援、復興ができていない状態

の中、日本の経済にも色々な影響が出ている。

国際的な観光都市である京都も外国人観光客なども、大幅に減少している状況。

日本復興のためには、企業力を高めることはとても重要なこと。

そんな中で、今日本の消費社会が向かっていく先に、我々商工業者が何をどのように目指して

行くべきか。。。目からうろこな内容もあり、色々、考えさせられることはたくさんありました。

具体的な内容は、控えさせて頂きますが、眠りの大切さや、心の充実感や毎日の充足感を

伝え続けていこうとしている私達。。。進んで行っている方向は間違っていない!!と

あらためて感じました。

最後に小阪さんにご挨拶し、握手をして頂いたり、お店のアドバイスを頂いたり、とても感激でした。

それから、もうずっと前からいつかお会いしたいな~と思っていた京都の素敵な方にも偶然にも同じ会場

でお会いすることが出来て、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

まだまだ自粛ムードの感もあります。支援金ももちろん大事ですが、私達商工業者は、経済を止めてはいけ

ない!商いが本来持つ力、商道による復興と新しい社会の構築が今私達にできる大切なことだと

痛感致しました。この熊野の地で、皆様のお役にたてるよう、地道にコツコツ進みます!!

ワクワクもしています!!
[PR]

by mukai-futonten | 2011-04-26 23:22 | ワクワクなこと
<< 友人の素敵な展示会のご案内 『手作りサロン』ありがとうござ... >>