向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

30年ぶりに飾りました。

f0214815_7215722.jpg


 おはようございます。向井浩高です。

先日、店のウィンドウに5月人形を飾ってみました。

5月人形、飾るのが遅いんじゃないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。

熊野では、旧暦で飾るところが多いので約1月遅れでかざります。

この人形は、私が産まれた時に買ってもらった物で、長い間飾っていなかったので約30年ぶりに押し入れからだしてみました。

見ていると自分の小さい時のことや、家族との思い出がよみがえってきました。
[PR]

by mukai-futonten | 2011-05-08 07:21 | お店のこと
<< これがなくっちゃ!! 心あたたまる、アロマな日々♪ >>