向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さすが師匠は、すごいです。

f0214815_20394354.jpg


 昨日は、四日市で三重県寝具製作技能士会の総会に出席してきました。

その後、東日本大震災の被災者の方々に送る座布団をみんなで作りました。

上の写真は、私では、ありません。

わたしの布団作りの師匠、イヅモヤの伊藤さんです。

伊藤さんは、全国技能グランプリでも優勝したすごい人です。

私から見るとまるで手品のようにきれいに座布団を作っていきます。

今回も座布団作りで疑問におもっていたことを教えてもらったり、色々アドバイスをいただきました。

今日は、さっそく教えてもらったことを布団作りに取り入れてみました。

布団作りはやっぱり面白いですね。
[PR]

by mukai-futonten | 2011-05-26 20:39 | ふとんのこと
<< 市木もめんの1日でした。 あの麻パットが、すごい事になっ... >>