人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋祭りが、無事終わりました♪

こんばんは、aromamaです。

お久しぶりの更新です。この三連休は年に一度の地元の大切な秋祭りがありました。

このお祭りは夫にとって、小さい頃からずっと参加しているとても思い入れのある、大切な行事です。

毎年、この時期はとても気合いが入っています^^

今年は夫が、地元栄町ヨイヤの委員長をさせて頂きました。

ここ二週間程は、この秋祭りの準備と仕事でバタバタとしていました^^

お祭りは天候にも恵まれ、たくさんの方々のお蔭で無事終了しました。

「今年は東北の震災や、ここ熊野でも台風の被害で、お祭りもできない地域もあり

胸が痛みますが、こんな時こそみんなで元気を出しましょう!!」と夫が挨拶をしていました。

皆様のおかげで本当に素晴らしいお祭りとなりました。

貴重な経験をさせて頂きまして本当に有難うございました。




秋祭りが、無事終わりました♪_f0214815_20505427.jpg

秋祭りが、無事終わりました♪_f0214815_20505411.jpg

担ぎ手の皆様、乗り子の皆様、本当にお疲れ様でした。

栄町の皆様をはじめ、かけつけて下さった夫の同級生の皆様、支えてくれた両親、家族の

みんな、お祭りの料理をご指導下さったり、お手伝い下さった女性の皆様、その他、

たくさんの方々にお世話になりました。本当に有難うございました。

それから、いつも色々協力してくれている娘たち、ありがとう^^

秋祭りが、無事終わりました♪_f0214815_20505486.jpg

最後の三日目の日には、ほかの町内から神楽が来て下さいました。
とても感動しました。



お世話になった、たくさんの皆様、本当に有難うございました。

p.s お祭りにもいつも一緒に参加している、お菓子やさんのSさん、ブログ更新しました^^
   いつも見て下さって有難うございます^^

by mukai-futonten | 2011-10-11 20:50 | 熊野の出来事
<< 京都へ睡眠の勉強に行ってきます! お墓参りにいってきました。 >>