向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一から、がんばります。

 こんばんは、向井浩高です。

昨日は、大阪の石橋蒲団店さんに行ってきました。

店主の石橋伸彦さんは、寝具製作のグランプリで優勝して内閣総理大臣賞を受賞したすごい人です。

そんな石橋さんにお布団の仕立ての指導をしていだけることになりました。

昨日は、その一日目だったのですが、とても丁寧な指導そして、石橋さんのお母様の心温まるおもてなしに感激しました。

本当にありがとうございます。

石橋さんの技術そして布団作りに対する姿勢、気持ちを少しでも自分の物にできるようにがんばりたいと、思います。

そして、第一の課題として与えて頂いたのが、ぐし縫い。

f0214815_20333978.jpg


間隔もばらばらで、いがみまくっています。

今日から、仕事が終わったら、練習です。

がんばるぞー
[PR]

by mukai-futonten | 2012-02-16 20:33 | ふとんのこと
<< 今年初の経糸通し バレンタインデー&ブログ二周年!! >>