向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろんな人に助けてもらっています。


こんばんは、向井浩高です。

今日は、朝から市木もめんを、織りに織り工場にでかけたのですが、、、、、

いきなりトラブル発生、織り機を動かすモーターが動かない008.gif

どれだけやっても、どうにもならないので、私の師匠、工場の隣に住んでいる先代の大畑さんに相談したところ、「電圧の事やろうからワシもようわからん」 「M呼んで見てもらうは」と友人のMさんに連絡してくれました。

Mさんは、大畑さんの古くからの友人で電気屋さんではなく、実は自動車の整備工場をしています。

とても器用な方なそうで、今私が、使わせていただいている工場もMさんが、建てたそうです。

Mさんは、すぐに来てくれて 「これは、ここやにゃ」とてきぱきと直してくれました。

直した後も、大畑さんが、「ありがとう、またたのむわ」、Mさんが、「よっしゃ、よっしゃ」といって、さっそうと帰って行きかれました。

しかし文章では、うまく説明できませんが、大畑さんとMさんの友人関係とても素晴らしいなあと、思いました。

おかげで、今日も木綿を織る事ができました。

私の市木もめんは、大畑さんやMさんをはじめ、いろんな人たちに、たすけてもらっています。

感謝 感謝です。

f0214815_21275670.jpg

[PR]

by mukai-futonten | 2012-09-08 22:42 | 市木もめん
<< 洗濯教室を開催しました。 あさぶら親子です >>