向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 14 )


素敵なお店がオープンします。

 こんばんは、向井浩高です。

私が、市木もめんの事などでお世話になっている久保咲恵さんのお店「木花堂」
が、6月23日にオープンします。

場所は、木本町の国道42号線沿いです。

メイドイン熊野の量り売りをコンセプトにしたお店だそうです。

当店の市木もめんの座布団も販売して下さいます。

内装も久保さん自身が手作りで仕上げたそうで、どんなお店になるのか
とても楽しみです。

ぜひ足を運んで見てはいかかですか?
[PR]

by mukai-futonten | 2011-06-20 20:36

手作りサロンスタッフからのご報告

先日、開催させて頂きました「手作りサロン」スタッフからご報告です。

今回の売上の一部¥40000を熊野市役所を通じて、東北の義援金として

寄付させて頂きました。皆さんのご協力のおかげです。

小さいことかも知れませんが、これからも、みんなでできることから少しでも支援させて

頂こうとおもいます。
[PR]

by mukai-futonten | 2011-05-02 20:57

睡眠環境の勉強にいってきます。

 東日本大震災 被災地の方々には心からお見舞いもうしあげます。
 
今回の震災で亡くなられた方や家や家族を失った方の気持ちを考えると言葉もありません。
被災地で眠れない日々を過ごしている方も大勢いらっしゃると思います。

1日も早く平穏な日々を取り戻すために、私たちに今何ができるか考えさせられます。

世の中のたくさんの人が
ぐっすり眠って毎日健やかに過ごしてもらえるようなお手伝いをさせて頂くことが私たちの使命だと日々感じています。

明日から3回目の睡眠環境塾に滋賀県まで妻と2人で勉強に行ってきます。

いつも福島県から来られる方がいるのですが、明日来られるのかどうか今のところわかりませんが、元気に再会できることを心から願っています。
[PR]

by mukai-futonten | 2011-03-14 22:58

眠りの文化展を開催します。

 みなさま、毎日グッスリ眠れていますか?

 毎日すっきり気持ちよく目覚めていますか?

11月5日(金)6日(土)当店で「眠りの文化展」を 開催します。

「眠りの文化展?いったい何をするの?」「売り出し?」と思いますよね。

眠りの文化展は、お客様の眠りの悩みなどを お聞きして一緒に、眠りの

悩みを解決する糸口を見つけましょう!というものです。

おひとりおひとり、顔や体型が違うようにその方々に合う枕やお布団も違ってきます!

枕の無料測定や貸出もしています。

体験していただくのが第一です、お買い得品もありますが、けっして押し売りなどはいたしません。

質の高い睡眠は、毎日の健康と美容の源です。

眠りに悩みのある方、今の眠りに不満のある方是非お気軽に遊びにきてください。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-10-30 23:37

感謝、感謝です。

 こんばんは、向井浩高です。

先日、私達夫婦が、目標にしている愛知県豊田市の睡眠館オーガニックの

谷澤ご夫妻が

熊野まで足を運んで下さり、色々なアドバイスをして下さいました。

私達のことを、気にかけていてくれる同業の布団屋さんがいてくれるということ、

本当に、ありがたいことです。

私達も、眠りに関して悩んでいるお客様のお役にたてるよう歩んで行こうと思います。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-10-28 23:51

伊勢の匠展に出展します。

 こんばんは、向井浩高です。

昨年も出展させていただいたのですが、今年も伊勢のおかげ横丁で開催される「伊勢の匠展」に市木もめんの商品を依頼されました。

お昼寝ふとんや小座布団など展示販売していただけます。ありがたいことです。

7月31日から8月15日までです。

夏休み、おかげ横丁にいかれるかたは、ぜひ寄ってみてくださいね。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-07-22 23:44

布団屋冥利につきます。

 こんばんは、向井浩高です。

今日は、朝から「いろは展」に出店していたのですが、その中で先日「本麻敷きパットしとね」と言う夏用の敷きパットを当店でご購入いただいたお客様にお会いしました。

使い心地をお聞きしたところ、「さらっとしていて、朝とても気持ち良く目覚めることができます。購入して正解だった。」とおっしゃっていました。

「朝、気持ちよく目覚めることができる」うれしいですねえ。まさに布団屋冥利に尽きるというかんじです。

布団屋でよかったと思える1日でした。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-07-17 23:28

いろは展に出店します。

 こんばんは、向井浩高です。

17,18日と里創人くまの倶楽部で開催されるいろは展に市木もめんで出店します。

その準備で遅くなって今帰ってきたところです。

明日、いえいえ正確には今日です。時間のある方はぜひ遊びに来て下さい。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-07-17 00:52

羽毛布団の工場見学に行ってきました。

 こんばんは、向井浩高です。

睡眠環境塾から帰って来て1週間たちました。

今日は、お店を臨時休業にして、スタッフ全員で今度から当店で取り扱う羽毛布団とキャメル敷き布団の工場見学に、滋賀県まで行ってきました。

スタッフ全員で快眠を提供する新しい一歩を踏み出せたいい一日になりました。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-07-14 22:30

二回目の睡眠環境塾に行ってきます。

こんばんは、向井浩高です。

明日から妻と二人で、今年二回目の睡眠環境塾にいってきます。

三日間も家を空けるので店のことや子供のことなど色々準備するのに大忙し、

てんてこまいの一日でした。

今回は、どんなことが勉強できるのか今からとても楽しみです。

皆様の快眠のお手伝いができるようにしっかり勉強してきます。

また、志を同じくした各地の同業者のみなさんと一緒に勉強できること

心から楽しみにしています!!
[PR]

by mukai-futonten | 2010-07-05 23:18