向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:熊野の出来事( 22 )


熊野大花火大会

f0214815_21101249.jpg


 こんばんは、向井浩高です。

昨日は、熊野の最大のイベント熊野大花火大会でした。

写真は、三尺玉の海上自爆です。毎年見ていますが、すごい迫力です。

そして、最後は、鬼ヶ城大仕掛け、今年も最高でした。

これが終わると、「夏が終わってしまうんだなー」といつも少しさびしい気分になります。
[PR]

by mukai-futonten | 2011-08-18 21:10 | 熊野の出来事

明けまして、おめでとうございます。

f0214815_10103151.jpg


 みなさま、明けまして、おめでとうございます。

今朝、家族で前の海岸に、初日の出を見に行ってきました。
 
とても寒かったですが、きれいな朝日にとてもすがすがしい気持ちになりました。

よーし今年もがんばるぞ。

どうか本年もよろしくお願いします。 
[PR]

by mukai-futonten | 2011-01-01 10:10 | 熊野の出来事

海を見ながらお弁当を食べました。

f0214815_21402648.jpg


 こんばんは、向井浩高です。

先日、久しぶりに市木もめんを織に行きました。

お昼には、前の七里御浜でお弁当をたべました。

誰もいない浜で海を見ながらぼーっとするのもたまにはいいですね。

布団屋は、今の時期が一番忙しいときですが、少しリフレッシュできました。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-11-27 21:40 | 熊野の出来事

くまの手仕事展開催中

f0214815_2247788.jpg


 こんばんは、向井浩高です。

今日から私の友人の家具工房「kigumi」の竹内君と陶芸家「馬明窯」の畑中君が‘くまの手仕事展‘という展示会を 熊野市文化交流センターで開催しています。

どちらの作品も作り手の思いが伝わってくる素敵な物ばかりです。

この手仕事展 実は二回目で一回目は私も市木もめんで出さしてもらったのですが、最近は、ありがたいことにお店の方が忙しくて 市木もめんをあまり織に行くことが出来なかったので出ることができませんでした。

次回は、是非一緒にださせていただきたいとおもいます。

明日の22日はお休みですが25日まで開催していますので是非見に行って下さい。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-11-21 22:47 | 熊野の出来事

年に一度の秋祭り

f0214815_2202998.jpg

f0214815_2202957.jpg


 今晩は、向井浩高です。

ブログをしばらく休んでいました。というのも10月9日、10日は、私の地元の木本神社の秋祭りでした。

私の町内の栄町は、ヨイヤ言う山車があります。

小学生の乗子が山車に乗って太鼓を叩いて大人がそれをかつぎます。

私も子供の頃に乗せてもらいました。いくつになっても祭りは、いいものですね。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-10-12 22:00 | 熊野の出来事

熊野大花火大会

f0214815_74971.jpg


昨日は、三百年の伝統を誇る熊野大花火大会でした☆

会場の七里御浜海岸は、たくさんの見物客でいっぱい!!

今年も本当に素晴らしく、感動しました!!熊野ならではの海上に600mにも広がる

三尺玉海上自爆!!圧巻です!!

鬼ヶ城大仕掛けのお腹にドーンと響く轟音と体に感じる爆風!!拍手と歓声が上がります!!

最後に、海上の船の上の花火師さんに、観客全員でありがとうの気持ちを込めて

携帯電話の光を振りました^^数えきれないほどのホタルみたいでとても綺麗で感動☆

何度見ても大感動の熊野大花火大会、関係者の皆さんには本当に頭が下がります。

今年も感動をありがとうございました。。。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-08-18 07:04 | 熊野の出来事

美しき熊野

f0214815_2219648.jpg

新緑の季節、爽やかな風がとっても心地いいですね~♪

こんばんは^^aromamaです♪

昨日実家に行く用事があり、国道42号線を車で15分ほど走らせたところ

こんなきれいな景色に出会いました~☆

いつも見ている新鹿海岸☆昨日の海の色は本当にとてもきれいなブルーの

グラデーションで思わず車を止めてパチリ^^♪本当に自然って素晴らしい!!

と、しばし見入ってしまいました☆熊野には、こんなきれいな大自然がまだまだありますね^^♪

この美しき熊野の海や山…いつまでも残していきたいものですね^^

今日はそんな熊野にお越し下さったお客様お二人に、フットトリートメントを担当させて頂きました☆

熊野のたくさんの大自然に触れリフレッシュされていたようです^^

学生の頃は熊野の良さに気付かずに過ごしていましたが、年々歳を重ねるごとに

熊野の魅力に今更ながら気付かせてもらっている今日この頃です^^♪
[PR]

by mukai-futonten | 2010-05-15 22:19 | 熊野の出来事

行ってきました

f0214815_17242267.jpg


 こんばんは、向井浩高です。

先日ブログで紹介させていただいた「みんなでIKA`s展覧会」行ってきました。

噂どうりとても楽しい展覧会でした。

スタッフの若い男の子に「向井先生ですよね」と言われて初め誰だか分らなかったのですが、話をしていると
スポーツ少年団で剣道を教えた生徒でした、その当時中学生だったので大きくなっていたのでびっくりしました。

次回も違うテーマで開催するそうです。

とても楽しみです。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-05-08 17:24 | 熊野の出来事

こちらも楽しい展覧会です。

f0214815_22443640.jpg


 こんばんは、向井浩高です。

またまた楽しい展覧会のお知らせです!!

妻の友人が所属している「ecru~エクリュ~」という団体がこの地方では珍しい体験型の展覧会を開催しています。

「みんなでIKA`s展覧会」~金山に海がやってきた~というとっても遊び心いっぱいのイベントです。

旧金山保育所で5月8日まで開催しています。

妻と子供たちは、今日行ってきて「楽しかった」「おもしろかった」と大興奮、大絶賛!!

とっても面白い記事と「あるもの」や、貴重な化石も展示されているとか!

説明を聞いているだけではよくわからないので百聞は一見に如かず!!私も見に行こうと思います。

楽しみです。今日までの四日間に数百人の親子連れなどが訪れたそうです!!

8日の土曜日までなので、みなさんも金山で海のアート体験してみませんか?
[PR]

by mukai-futonten | 2010-05-05 22:44 | 熊野の出来事

友達が展示会してます。

f0214815_2244453.jpg

f0214815_2244437.jpg


 こんばんは、向井浩高です。

ゴールデンウイークも本番になってきましたね。

今 私の幼なじみの木工職人が展示会をしています。

私も明日見に行こうとおもいます。新宮の速玉大社の近くです。

お時間ございましたら、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-05-01 22:04 | 熊野の出来事