向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ワクワクなこと( 20 )


1day shop の お知らせ

f0214815_21343820.jpg


こんばんは。

とっても素敵な皆さんから、ワクワクなイベントにお誘い頂きました^^

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思っています♪

楽しみです!!
[PR]

by mukai-futonten | 2010-12-07 21:34 | ワクワクなこと

五日市剛さんの講演会に行ってきました!!

f0214815_2281049.jpg


先日、大阪で仕事があり、その後、株式会社イオスコーポレーション主催の

五日市剛さんの講演会に参加してきました。

五日市さんの講演録、「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と言う小冊子は口コミで広がり

大ベストセラーにもなっているので、ご存じの方も多いかと思います。

今回の講演会では、よく言われている「言霊」の力と言うものをヒシヒシと感じさせられました。

「ありがとう」と「感謝します」という言葉には、とてもパワーがあると学生時代に旅したイスラエル

で出逢った、あるおばあさんに教えてもらったそうです。

   ☆嫌なことがあったら「ありがとう」と自分に言い、
   
   ☆いいことがあった時は「感謝します」と自分につぶやきなさい。。。

そうすると、心が穏やかになりもっと感謝したくなるような自分になっていける。。。

この魔法の言葉を使うようになって、人生が好転した五日市さん。。。

この体験を日本全国や、海外で講演するようになり、この魔法の言葉を実践し

人生が好転した!!という人が続出し、多くの有名スポーツ選手も実践しているそうです。

五日市さんは二冊目の、「しあわせへの気付き」という小冊子の中で

「幸せというものは、求めるものでも、手に入れるものでもなくて

気付くものだ。」とおっしゃっています。

日々、あらゆることに感謝を忘れず過ごして行こうと思います。

笑いあり、涙ありの本当に素晴らしい講演会で、もっと多くの熊野の方々などにも

見て頂きたいなあと思う程でした。(講演会の中で、熊野の映像もちらっと出ていて、ビックリ!!)

今回の講演会に参加するにあたって、お世話になった方々に心から感謝しています。

ありがとうございます。。。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-09-13 22:08 | ワクワクなこと

素敵な作家さんたちの1day shopのお知らせ

f0214815_21435975.jpg

9月に入ってもまだまだ残暑厳しい毎日が続いていますね~

そんな暑さで疲れた心と体をホッと☆癒してくれそうな

素敵な手作り作家さん、Ca*Caさんたちのイベントのお知らせです♪

今も作家さんたちは、心をこめてひとつひとつ手作り小物や洋服を

作られていることでしょう^^(ワクワク^^☆)

今週末の土曜日は、金山集会所にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]

by mukai-futonten | 2010-09-08 21:43 | ワクワクなこと

大好きなハーブ♪

f0214815_659845.jpg

おはようございます^^

aromamaです♪

今日も暑くなりそうですね><  水分とたっぷりの睡眠をとって元気に夏を

乗り切っていきたいですね♪

このところ、毎日が今までにも増してあっと言う間に過ぎていってる気がします^^;

こんな時こそ、一日一日を大切に過ごして行こうと思います^^

お店での毎日のお客様とのふれあいや、手作り教室など楽しいご縁の数々。。。

また紹介させていただきます^^

先日、いつもさりげなく毎日の生活を楽しんでいる親戚の叔母さんに、バジルとローズマリーの苗を

頂きました♪ 家にあった鉢に植え替えて楽しんいでます^^

バジルはトマトとの相性ばっちりで、サラダやパスタに大活躍です☆

叔母さん、いつもありがとう☆
[PR]

by mukai-futonten | 2010-08-13 06:59 | ワクワクなこと

サンキャッチャー手作り教室♪

f0214815_1749069.jpg

f0214815_1749035.jpg

f0214815_1749062.jpg

f0214815_1749050.jpg


お久しぶりです^^
aromamaです♪梅雨の季節、紫陽花がとてもきれいです^^♪

先日、ふとん店の一角で念願のサンキャッチャー手作り教室をして頂きました☆

教えて下さったのは、オーラソーマ癒しのサロン[Angel*color*healing]の

桂子さんです♪

サンキャッチャーとは。。。太陽の光を取り込み、お部屋にたくさんの虹と幸せを

運び込む光のインテリア☆

太陽の光から放たれる虹によって空間を浄化し、清らかにしてくれます♪と

教えて頂きました^^♪

今回は先生も含め、みんなで6人でワクワク一緒に作りました☆

キラキラと、とってもきれいなサンキャッチャー☆

ストーンを選ぶ時もデザインを考える時も時間を忘れ

みんなで、「それ可愛い~><☆」とか

ワイワイ言いながら楽しい時間を過ごしました^^♪

出来上がった自分で初めて作ったサンキャッチャー☆本当にキレイで癒されます


私が作ったのは一番左のものです^^ブルーにとても惹かれている今日この頃☆

何度も眺めては、ひとり、ムフフ^^と思わずニッコリしてしまいます^^♪

桂子さん、ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました☆
[PR]

by mukai-futonten | 2010-06-18 17:49 | ワクワクなこと

シャボン玉石けんの社長の講演会にいってきます。

 本日二度目のブログになります。

明日は、いつもお世話になっている豊田市の睡眠館オーガニックさんで開かれる講演会に妻と一緒に行ってきます。

講演内容は「健康な体ときれいな水を守る」 講師は創業100周年シャボン玉石けん代表取締役社長森田隼人氏です。

当店でも4月の末からシャボン玉石けんの商品を取り扱っています。

ふとん屋でなぜ石けんなんかと思われるかもしれませんが、ただふとんを売るだけでなく、みなさまに健康で安全な生活を送っていただきたい、そんな気持ちでシャボン玉石けんを、取り扱うことにしました。

明日は、とてもいい話が聞けると思います
[PR]

by mukai-futonten | 2010-05-08 20:53 | ワクワクなこと

みんなの笑顔が広がりました♪

f0214815_6501050.jpg

おはようございます^^aromamaです♪

今日から5月ですね☆今月も仕事や子供の行事などなど楽しみなイベント盛りだくさんです♪

こうして毎日あたりまえのようにやってくる朝をむかえられることに心から感謝です☆

さて、先日アロマハウスKaranさんにて開催された、~色と香りのワークショップ

コ*コ*ロというイベントに参加させて頂きました♪♪♪

とっても癒される素敵な空間にた~くさんの方々が来て下さっていました~☆

たくさんの可愛い手作り雑貨や女性に優しいgoodsなどに囲まれ、みなさん

赤ちゃんや子供さんやお友達と一緒に楽しいひとときを過ごしていました^^

そして何より*ココロスペシャル*メニューの桂子さんのオーラソーマミニコンサルテ―ションと

Karanさんのアロマのコラボを体験されたみなさんは、終わったあとの笑顔が

本当にキラキラと輝いてとっても印象的でした☆

私は、アロマクラフト作り体験とミニアロマトリートメント(ヘッドヒーリング、ハンド、フットトリートメント)

を担当させて頂きました^^体験して下さった皆様、本当に有難うございました^^

たくさんの方々と心あたたまる素敵な出逢いをさせて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

素敵なご縁つながりの中で、みなさんと笑顔あふれる一日を過ごさせて頂き

本当にありがとうございました☆そして、私を支えてくれた家族のみんなありがとう☆
[PR]

by mukai-futonten | 2010-05-01 06:50 | ワクワクなこと

明日はKaranさんにて色と香りのワークショップ~コ*コ*ロ~です☆

今日は昨日の大雨とはうって変ってとても気持ちのいいお天気でしたね^^

小学校の遠足も予定通り行われ、我が家の子供たちも春の一日を存分に楽しんだようです♪

明日はいよいよアロマハウスKaranさんにて「色と香りのワークショップ~コ*コ*ロ~が

開催されます☆

アロマとオーラソーマのココロスペシャルメニュー♪や可愛い手作り雑貨もいっぱい^^☆

母の日のプレゼントにぴったりの心のこもった素敵な小物も見逃せませんよ~^^

そのほか女性に優しいメニューも盛りだくさん♪

ぽかぽかの春の陽気に誘われて子供さんと一緒にぜひぜひ足を運んでみて下さいね^^
[PR]

by mukai-futonten | 2010-04-28 22:31 | ワクワクなこと

ランドセル、2つになりました♪

f0214815_22171179.jpg


向井浩高です。

今日は、下の娘の小学校の入学式でした。

明日からはおねえちゃんと一緒に登校です。

楽しみなのでしょうね、おとうさんも楽しみです。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-04-07 22:17 | ワクワクなこと

新年度の始まり

f0214815_6111373.jpg

f0214815_6111376.jpg


おはようございます

aromamaです^^ 今日から新年度のスタートですね☆

この四月から我が家も新しい生活が始まります♪

みんなで心新たにてくてく歩んで行こうと思います^^


娘たちの手に、可愛いいちごがひとつずつ♪ 初めて収穫できました^^

二月の本町の節分市で、出会ったいちごの苗^^すくすく成長しています☆

いちごの甘くてとってもいい香りに娘たちと癒されています^^

今月も、みんなで色んなこと楽しんでいこうと思います^^♪
[PR]

by mukai-futonten | 2010-04-01 06:11 | ワクワクなこと