向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ぐっすり眠るために( 28 )


眠りの文化展を、開催しました。

 こんばんは、向井浩高です。

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。

事後報告になってしまいましたが、11月2日、3日、4日と「眠りの文化展」を開催致しました。

「眠りの文化展」は、私達の提案する快眠寝具を体験していただく年に1回のお祭りの様なものです。

たくさんの方にご来店いただきました、なかには遠く松阪市の方から来て頂いた方もいました。

本当にありがたいことです。

次回も、もっと喜んでいただける文化展にしたいと思います。
[PR]

by mukai-futonten | 2012-11-06 20:37 | ぐっすり眠るために

今年も、眠りの文化展を開催します。」

 またまた、久さしぶりの更新になってしまいました、向井浩高です。

地元の秋祭りもようやく終わりました。

朝晩、寒くなって来て布団屋もいそがしい季節になってきました001.gif

というところで、今年も「眠りの文化展」を、11月2日(金)、3日(土)、4日(日)に開催します060.gif

これで、3回目の開催になります。

少しでも皆様の心地よい眠りのお手伝いができればと、思いますので、お気軽にお越しくださいね。
[PR]

by mukai-futonten | 2012-10-10 21:28 | ぐっすり眠るために

スリープケアの総会に行って来ました。

 こんばんは、向井浩高です。

昨日から、私たちの所属する日本スリープケア研究会の総会に滋賀県まで妻と二人でいってきました。

自然な眠りで社会に貢献するという同志の方達とお会いできてとても元気をいただきました。

二日目の今日は、琵琶湖クルーズも楽しんできました。

明日から、またがんばるぞー


(琵琶湖を眺めながら、少したそがれているわたしです)

f0214815_21265986.jpg

[PR]

by mukai-futonten | 2012-05-16 21:36 | ぐっすり眠るために

うれしい感想をいただきました。

 こんばんは、向井浩高です。

先日、娘さんの婚礼布団にイワタの羽毛布団とキャメル敷布団をご購入いただいたお客様が、今日、店に買い物にみえてくれました。

娘さんのお布団の使い心地を、こちらが聞く前に、「娘が、あの布団すごくよかったといっていました」と笑顔でお話してくださいました。

この感想が、聞けて私もとても嬉しく思いました。

これがあるから、布団屋やっててよかったなーと思えるんですよね。

本当にありがとうございました。
[PR]

by mukai-futonten | 2012-05-08 21:19 | ぐっすり眠るために

睡眠環改善インストラクター合格しました。

 こんばんは、向井浩高です。

報告が遅くなってしまったのですが、2月に、妻と二人で、勉強しました日本睡眠改善協議会の睡眠改善インストラクターの合格通知が先日届き、二人そろって合格することができました。

試験が、難しかったので、もし私が落ちていて妻だけ合格していたら、かっこ悪いな~なんて心配していましたが、ほっとしました。

これからは、夫婦で睡眠改善インストラクターとして自覚をもってがんばっていきたいと思います。
[PR]

by mukai-futonten | 2012-05-07 21:14 | ぐっすり眠るために

快眠講演会、ありがとうございました。

 こんばんは、向井浩高です。

昨日の快眠講演会には、たくさんの方々にお集まりいただき本当にありがとうございました。

前日の準備も妻と二人で、会場準備や、お客様が、来てくれるかなど大変でしたが、満員御礼で、来て頂いた方にもとても喜んでいただいて、疲れもふっとんでしまいました。

f0214815_1943496.jpg


講師の岩田有史さんのお話も分かりやすかったと好評で、睡眠が大事なのがよく分かったという方や、普段から快眠してますが、それでもこれからの生活に生かしたいことが、たくさんあったという方など、嬉しい感想をいただきました。

岩田さん、貴重なお話ありがとうございました。

これからもっと、眠りの大切さを、発信できる店になれるように、がんばりたいとおもいます。


f0214815_194341.jpg

f0214815_1943466.jpg

[PR]

by mukai-futonten | 2012-03-11 19:43 | ぐっすり眠るために

睡眠改善インストラクター育成講座にいってきました。

 こんばんは、向井浩高です。

二月末から3泊4日で東京~千葉まで、睡眠改善インストラクターの育成講座に、妻と二人で行って来ました。

関東地方は、11年ぶりの大雪で、移動もたいへん。

f0214815_20494057.jpg


講座の方は、大学の先生方のとても濃い内容の授業で大変充実した日々を過ごさせてもらいました。
睡眠の大切さを、あらためて再認識し、より一層、皆さんの快眠のお手伝いをさせて頂けたら!!と思いました。
[PR]

by mukai-futonten | 2012-03-03 20:49 | ぐっすり眠るために

快眠講演会、開催します。

 こんばんは、向井浩高です。

昨年の9月に台風の影響で延期になった快眠講演会を、3月10日 1時30分より当店で開催します。

講師は、快眠プロデューサーの岩田有史氏です。


f0214815_2005664.jpg


岩田氏は、快眠のスペシャリストです。

眠れない、熟睡感がない、夜中に何度も目が覚めるなど、睡眠のお悩みのある方、必見です。

興味のある方は、お席が、あと少しありますので、どうぞ当店までご連絡ください。

  向井ふとん店 tel0597-85-2432 まで
[PR]

by mukai-futonten | 2012-02-26 20:00 | ぐっすり眠るために

鹿児島に行ってきました。

 こんばんは、向井浩高です。

スリープケア研究会の総会で、鹿児島にいってきました。

研修、総会その後は、もちろん地元のおいしい焼酎を、飲みながら夜遅くまで、語り合いました。

みなさんの眠りの関する向学心、熱い気持ち、とても勉強になりました。

ところで、楽しみにしていた桜島、とてもきれいでした。

もし、今度来る事が、あったら登ってみたいと思って、地元の方に、聞いたところ噴火の為に登る事ができないそうです。

ですが、噴煙もあがっていて、見る角度によって表情が変わる桜島、生きている山と言う感じでした。

今度は、プライベートで行ってみたいです。


f0214815_21213811.jpg

[PR]

by mukai-futonten | 2012-01-23 21:21 | ぐっすり眠るために

鹿児島にいってきます


 こんばんは、向井浩高です。

明日から、所属するスリープケア研究会の東海支部の総会で鹿児島にいってきます。

東海支部なのにどうして鹿児島なのと思はれるかもしれませんが、鹿児島なんです。

眠りにこだわったお布団屋さんが、たくさん集まりますので色んなお話が聞けるとおもいます。

とても楽しみです。

実は、富士山に2度登った、山好きの私としては、あと一つ楽しみがあります、それは、桜島を見る事です。

ワクワクします。
[PR]

by mukai-futonten | 2012-01-16 21:53 | ぐっすり眠るために