向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
全体
自己紹介
手作りサロン
市木もめん
アロマのこと
ふとんのこと
お店のこと
熊野の出来事
ぐっすり眠るために
ワクワクなこと
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


-てくてく通信

f0214815_21144135.jpg


 今日は、とても寒い日でしたね、向井浩高です。

当店では、三年前から 「てくてく通信」というニュースレターを二ヶ月に一度発行しています。

昨日新しい四月号、第19号が刷り上ってきました。

お客様と楽しい輪を広げたい!と思い、書いています。

つたない文章ですが、『楽しみにしている』と言って下さるお客様方もいて本当にありがたいことです。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-03-29 21:14 | お店のこと

勉強に行ってきました

こんにちは 向井浩高です。

先日 すごーい布団屋さんに寝姿勢の勉強会に妻と行ってきました。
その布団屋さんは、愛知県豊田市の睡眠館オーガニックさんです。

店主の谷澤三義さんの寝具や睡眠の知識の豊富さもすごいですが、
なによりお客様に健康に眠っていただこうという情熱に感動しました。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-03-20 20:56 | ふとんのこと

ありがとう おばあちゃん

 向井浩高です。

11日に店の創業者でもある私のおばあちゃんが、なくなりました。
おばあちゃんは、お客さんとおしゃべりするのが大好きで、お客さんからも「おばあちゃんに会いたくて布団店に来た」と言う人が沢山いるほどの店1番の人気者でした。

私が、布団店の仕事を手伝いだして一緒に布団の綿入れをしている時に「孫と一緒に綿入れができるなんて夢のようだ」と とても喜んでくれました。
私も おばあちゃんのような沢山の人に喜んでもらえる様な布団屋になりたいと思います。

おばあちゃん 長い間ありがとう。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-03-14 21:18 | お店のこと

自分の子供には必ずもたせます

f0214815_2028485.jpg


向井浩高です。
今日は、地元の中学校の卒業式でした。

今の季節 店の方に 就職や進学で親元を離れる子供さんの布団を買いにみえる方がよくいます。
私も二人の娘(まだ小学校二年生と幼稚園です)がいるのですが、もし自分の子供が家から出て行く時にこれだけは必ずもたせようと思うものがあります。
それがこのパシーマとサニセーフです。今我が家でも使っているのですが、ぱっと見た目にはたよりなさそうな肌掛けと敷きパットのようですが医療用のガーゼと脱脂綿で作られているので吸水性が抜群でとても気持ちいい使い心地です。
冬には、毛布がわりに夏には、タオルケットとしてオールシーズン使えて簡単に洗濯できます。

健康な新生活に心地いい眠りは欠かせないものですね
[PR]

by mukai-futonten | 2010-03-09 20:28 | ふとんのこと

どうなることやら

 こんにちは向井浩高です。

先日、全国寝具技能士連合会という全国の布団職人の会の総会に行ってきました。
その中でまさかと思うことがありました。
それは、民主党の事業仕分けで一級技能士全国技能競技大会という全国の色々な職種の一級技能士の職人が技を競い合う大会の予算がすべてカットされて、来年の三月に開かれるはずだった大会がどうなるか分からないということでした。
私は、昨年の大会に出さしていただいて部門賞の敷布団の部で優勝をいただいたのですが次は総合優勝のグランプリを目指してがんばるぞと思っていたのでどうなるのかとても心配です。
寝具以外でもこの大会を目指して日々の仕事に精進している職人さんが沢山いると思います。
この大会がこれからもずっと続いていくことを心から願うばかりです。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-03-06 14:24 | ふとんのこと

あっちこっち行ってました

 お久しぶりです。向井浩高です。

先週の土曜日は大阪へ、今週の月曜日は愛知県の岡崎市と色んな所へ行っていました。

大阪へは、子供たちも一緒に家族で行きました。

嫁さんは、アロマテラピ-のセミナーへ、私は子供たちを連れて春物のパジャマの仕入れへ

 その後は子供たちのリクエストで

グリコの看板を見にって大阪名物のタコヤキを食べにいきました。

子供たちは、初めて見る大きな看板とおいしいタコヤキに大満足でした。

月曜日は岡崎市へは、嫁さんと二人で、今家族で飲んでいるハーブティー ジェイソンウィンターズティーの

会社の社長さんの講演会に行ってきました。

お話がとても面白く、会社の理念でもある健康、調和、感謝のことがよくわかりました。

このハーブティーを飲みだして10ヶ月弱くらいになります

いつもならこの季節には花粉症で薬なしでは過ごせないのですが、

今年は花粉が少ないせいかもしれませんがぜんぜん大丈夫です。

もしかしたらこのお茶のおかげかなと思います。

明日は、鳥羽で全国寝具技能士会の総会に出席してきます。
[PR]

by mukai-futonten | 2010-03-03 21:35 | お店のこと