人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向井ふとん店*うたたね日記


はじめまして 三重県熊野市でふとん店を営んでいます!
by mukai-futonten
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

素敵な本を頂きました

素敵な本を頂きました_f0214815_21562647.jpg


こんばんは、向井浩高です。

先日、「元気で長生き」というとても素敵な本を プレゼントしていただきました。

プレゼントしてくれたのは、この本を書いた御浜町の倉本牧雄さんです。

倉本さんは、熊野工業高等専門学校で教員をされていて、退職後に奥さんと二人で母親の在宅介護を お母さんが、亡くなる101歳までされました。

その時の事を書いたエッセイがこの本です。

在宅介護の大変さ、最後までがんばって生きることの大切さがわかりました。

11月1日から有名書店運営のインターネット書店でも購入できるそうです。

本の表紙は、倉本さんの手作りの市木もめんのパッチワークの写真です。

とても素敵ですよ。

by mukai-futonten | 2010-10-25 21:56 | お店のこと
<< 感謝、感謝です。 年に一度の秋祭り >>